忍者ブログ
主に日々のことを書いたりたまにマンガ・アニメ・ゲームの事を書いているブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/21 とみ]
[08/19 とみ]
[06/07 みさき]
[03/20 (-_-メ)]
[01/12 すみ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
萩原おはぎ
性別:
非公開
趣味:
ダメ絵を描いたり、ゲームでストレス発散すること
自己紹介:
ネガティブと腹痛が持病です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちは少し安定したので明日の筆記試験頑張ります。

拍手[0回]

PR
まぁ甘えていることには変わりありません。

拍手[0回]

3月、卒業の季節ですね。私も今月大学の卒業式があります。
内定はありません…。
最近自分の就活や人生を振り返り、後悔し、泣くことが多くなったりと情緒不安定になっています。
自分が何をしたいのか分からず、本当に仕事出来るのかと悩んでいます。(とにかく内定もらわなければ始まりませんが)

最近は暗くなり、腹痛になったり、電話が鳴るのが怖くなったり…自分でも何をやっているんだと思ってしまいます。内定は欲しいですが、アルバイトから正社員になる道でも良いのではと思い、軸がぶれにぶれています。(図書館のアルバイトや契約社員でも良いから受けてしまえ!など。実際受けました。)

さて、話は変わりますが今日とある企業さんからまた不採用の電話がかかってきました。普通、「また、駄目か…もう嫌だ」と思ってしまいます。しかし、私は何故か安心していました。そして不安だった気持ちが少し楽になっていました。

「あ…私はここで働くのが怖いんだ」って気付きました。ここの社員さんはいい人でしたが研修がないとのことでした。

また他の企業の面接で嫌なことを言われた、この環境が続く、仕事が出来なくて怒られるのが怖く、働くのが怖いと思っています…友達や他の人から見れば甘えるな、わがままだ、親に依存していると思われるでしょう。(ですから友達に相談できずblogにかいています)私も自分が親に依存していると実感しています。

働くのが怖い、働きたくないから電話が怖い…もう駄目ですね。親がいなくなったらどう生活していくのか、自立しなければならないのに依存している自分がいます。

そしたらもうニートかフリーターになってしまえよ!!堕ちる所まで堕ちてしまえ!と思ってしまうのですが親に「どんな生活を送りたいか考えろ」と言われたことを思い出します。確かに親に依存すれば生活出来ます。ですがその後は?と思うと後回し、後回しにしていたツケが一気にやってきます。
そのツケを少しでも軽くしたいなら今を頑張るしかない…

理由がわからずなぜこんなに暗くなるのか、怖くなるのか…こんなに自分は駄目な人間で情けないのか…その理由が今日明確にわかりました。理由が分かったのなら覚悟するしかない

働くのが怖いのなら小さなことから一歩一歩進むしかない。

拍手[0回]

突如、ゼミの先生から面談メールがきて腹痛起こしている人です。
他のひともきているのか気になります…ただそれだけ

拍手[0回]

BASARA4が発売されましたね!!といっても

PSPしか持ってないから出来ないんだけどね

ですのでopみて楽しみます、これは酷い。

拍手[0回]

Copyright © 明日の天気は何でしょう? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]